AppSyncでnodeクライアントアプリを作成後、webpackでバンドルすると「realFetch.call is not a function」というエラーが発生する

何度かはまったので、メモです。

  • isomorphic-fetchの特定のバージョンでwebpackした場合にうまく動作しなくなるエラーが発生します。

github.com

  • isomorphic-fetchが3.0.0だと発生するので、2.2.1以下のバージョンに変更してあげる必要があります。

  • おそらく、このチュートリアルをなぞって開発すると発生します(未検証) docs.aws.amazon.com

  • 以前のチュートリアルだとisomorphic-fetchのバージョン指定があったのだが、いつの間にかなくなってる。。

余談

  • はじめてPR送ったけど、数か月だった今でも反応なし。。

github.com